家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

今年初かき氷

〜今日はスタッフブログの日です〜


先週、秩父へお花見に行ったのですが、せっかくここまで来たのだからと
かき氷屋さんの「阿左美冷蔵」に寄りました。
今年初かき氷です!

期間限定の桜あん(季節感たっぷり!)と秘伝の蜜(控えめで上品な甘さ)が添えられた
かき氷をいただきました。
それぞれちょっとずつかけて味わって食べました。とても美味しかったです。


お店の雰囲気も素敵でした。
お庭付きの大きな民家に手を入れた建物で、空間全体がアンティーク!
テーブルに季節のお花やレトロなアルコールランプが置いてあったり、
かき氷やお茶の器なんかも素敵、あちこちに骨董品やオブジェが飾ってあって
おまけにジャズが流れていました。
おとなのかき氷屋さんでした。。


まだ4月なので待ち時間も無く、雰囲気に浸りながらゆっくり過ごすことができました。
夏は3時間待ちということもあるんだそうですが、、
それ以外の時期にまた行きたい!!です。


yui


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


アトリエ橙

マンションリノベーション専用サイト