家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「砧の家」オープンハウス皆様のご感想

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)




土日に開催させて頂きました「砧の家」オープンハウスは、
おかげさまで大盛況となりました。
ご来場いただきました皆様、有難うございました。
また、開催を快諾して頂きましたクライアントご家族の皆様、
有難うございました。


【皆様から寄せられたご感想】(一部抜粋)



「いろいろな所に、主夫経験が生かされた細かい配慮が見えて、
 とても良かったです。」


「実際の面積よりもかなり広く感じました。
 リビングの吹抜けが効いていて、とても気持ちが良かったです。」


「クライアントさんのことを大事に思っているのが、
 ディテールに表れていました。」


「細部に優しいこだわりがあって、とても素敵でした。」


「美しい納まりの集積、ディテールへのこだわり。
 この家に住める方は幸せですね。真摯な物づくりに敬服します。」


「木と土の質感が優しく素敵なリビングでした。」


「必要なものがコンパクトにまとまっていて、
 さらに気配りもあって、さすがだと思いました。」


「建て主さんの子供達が動き回る様子がとても良かったです。」


「コンパクトにまとまっていて、雰囲気のある素敵な家ですね。」


「玄関ドアが印象的で優しく迎え入れてくれるイメージがしました。
 奥山さんの家は、やっぱり落ち着いていて大好きです。」


「厳しい敷地の中でも、光のとり入れ方や抜けのある場所など
 たくさんの工夫があって広がりのあるとても気持ちのいい家でした。」


「2階は家事がしやすそうだと思いました。ロフトはくつろげますね。」


「これだけ開放感のあるロフトは、なかなか出来ないですね。」


「ロフトの階段に座り、シンク越しの窓から外の景色を見るのが好きです。」




【お知らせ】
他では聞けない住宅セミナー
「建てた人に聞いてみよう!」

次回は、2013年5月開催予定です。