家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「保谷の家」見学者の方のご感想


昨日は、午後から、「保谷の家」建て主さんのご好意により、
オープンハウスを開催させて頂きました。
ご来場頂いた皆様の感想です。



「奥山さんのキャッチコピー(家は買うものではなく創るものです)の意味が、
 本当によくわかりました。
 ただ住めればいい、のではなく、楽しく元気になれる、
 笑顔になれる日々の生活を『家』が作ってくれるんだって、そう思いました。」


「『主夫』経験がおありだからこそ出来る仕事なのだと改めて思いました。」


「リビングの開放感が良いですね。ワークスペースも使いやすそうで、
 自分も欲しいなと思いました。妻が『いいなぁ』を連発していました。」


「一つの空間がシチュエーションによって幾様にもなる
 リビングダイニングがいいなと思いました。
 お住まいになる方の住まい方が、垣い間見れるような素敵なお宅ですね。」


「木の香りがして、とても落ち着ける空間ですね。
 1階のフローリングが良かったです。」


「とても素敵な空間で、ずっと居たくなるお家でした。
 自由に、楽しく生活できるイメージがどんどん湧いてきます。
 自分の将来を新たに考えてみようと思いました。」


「生活される方々への配慮が細かく行き届いており、
 とても優しい住宅だと感じました。
 又、収納スペースの多さには感心しました。
 木の香りが素敵な素足で過ごしたくなるそんな家です。」


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)