家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

うきうきの春

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜今日はスタッフブログの日です〜



まだちょっと寒いですが、もうすぐ春ですね っということで・・・?
三角スケールを新調しました。
(三角スケールは、縮尺図面を描いたり測るための製図用定規です)
今まで使っていた一般的なタイプのものに比べて、かなりスリムでカッコイイです
(しかしスリムすぎて、手に取ろうとするとき滑りやすいのが難)
新品はウキウキしますね。


そろそろ卒業シーズン。
はやいもので、私が専門学校(中野のデザインファーム建築設計スタジオ)を
卒業したのも2年前のことになってしまいました。
こういった時期に改めて思うのは、運良くこの奥山裕生設計事務所に就職でき、
いい事務所に入れてヨカッタな、ということと、住宅設計の仕事に関われて
ほんとうに幸せだなということ。


今日も、終日楽しく展開図描き。
「これが、○○さんの家になるんだ」と常に考えながら・・・
建て主さんのあたらしい暮らしを一緒に創りあげていく、
できあがった家には何十年もそのご一家が住むことになる。
夢みたいな、幸せな仕事です。
(楽しすぎて、あんまり「仕事」と思ったことがありませんが…)


昨日のブログにもありましたとおり、新たなご依頼を、いただきました。
また素敵な家づくりが始まるぞっと、早くもわくわくです。
スタッフとして私も微力ながら頑張りますので、建て主ご一家の皆さま
どうぞ宜しくお願いいたします。



春の和菓子にもうきうき・・・



yui