家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

だるま

yusei20002012-02-04

12歳にとって中学入試というのは想像以上に過酷ですね。
我が家もハードな1週間が終わりました。


最善の結果ではなく次善の結果だったけれど、
娘は自分で気持ちの整理をし、ダルマに目を入れて、
前を向いて新しい一歩を踏み出そうとしています。
この経験を通して、精神的に大きく大きく成長したようです。


入試に向かう時の言葉、
結果を受け止めた時の言葉、
友達を思いやる言葉、
親として頼もしく、感動しました。


いつの間にか、成長しているのですね。
きっと後で振り返ると、
これが最後の親子での共同作業なのでしょう。
入試を経験した建て主さんにそう教えてもらいました。


これから親の手を離れ、
少しづつ自立していくのでしょうね。


本当によく頑張った。お疲れさま。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)