家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

第8回「設計事務所カフェ」参加者の皆さんのご感想

今回は、建築家・野口修一さんをゲストにお呼びして
開催させて頂きました。



「私に今、必要なことがはっきりわかりました。」


「体験談を通して、独立前に準備しておくべきことがわかりました。」


「知識、技術よりもまず人間を磨くことが大切であるという言葉に共感しました。」


「これから建築の設計を志す上で、元気と勇気が湧いてきました。」


「スタッフは家族、仕事は太陽という言葉が印象的で大変共感いたしました。」


「自分が何が欲しいのか、どう生きたいのか、考えていきたいと思います。」


「成長できるチャンスと捉えて、行動していこうと思いました。」


「まずは思い切ってやってみる、何とかなる、そう思いました。」


「独立してやっていくためには、思想、哲学、人間性を磨く必要があるというのが印象的でした。」


「マインドを強く持つということが大変、参考になりました。」


「野口さんのポジティブな姿勢を拝見して、前向きな気持ちになりました。」


「やはり、建築家は人を喜ばせるために努力するべきだし、仕事するべきだなと思いました。」



次回は、11月30日(日)
関本竜太さんをゲストにお呼びして開催する予定です。



奥山裕生設計事務所HP


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)