家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「千早の家」現場報告 その4


建具屋さんの所作は美しい。しばらく見入ってしまいました。
今回は、フラッシュ戸ではなく、タモの框戸です。



キッチンは、対面式のオープンキッチン。
開放的な厨房空間となりました。


W1050L2600の大きくて重いキッチンカウンターは、
今回、搬入が問題となりました。
階段からの搬入が不可能でしたので、
ルートは家の裏にまわって、
バルコニーからの吊り上げしかありません。
人造大理石でかなりの重量があるため、
一時は、レッカーの使用も検討されましたが、
キッチン職人さんの「何とかなると思いますよ。」という
頼もしい言葉により、人力吊り上げを実行。
無事、4人の職人さんの力で吊り上げられました。
本当にお疲れさまでした。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)