家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「こうのす台の家」現場報告 その12

yusei20002012-08-02

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



今日は、現場で建具屋さんと打合せ。
支給品の色ガラス、大手処理や引き手溝の方法、
戸あたりの設置箇所など、しっかりと打合せが出来ました。


職人さんというと、ずいぶん年上の人のイメージがありましたが、
最近、気がつくと、同世代か年下というケースが多くなりました。
今回も、棟梁はベテランの大工さんですが、
他の職人さんは、おそらく同世代の方達です。


若い頃は、職人さんに馬鹿にされないようにと、
知ったかぶりをしたりして、必死に現場監理をしていましたが(笑)、
歳と経験を重ねると、仕事もやりやすくなるものですね。


いい家になりそうです。