家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「経堂の家」現場報告 その15

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜今日はスタッフブログの日です〜


今週の「経堂の家」現場監理。
1階の寝室や水まわりなどのクロス貼りが先週までに終わり、
現在、左官職人さんが2階の壁・天井の珪藻土塗りの真っ最中。

階段室も珪藻土壁です。これはカッコよくなります!


「経堂の家」は中心に階段室の吹き抜けがあるため、2階は
全体がワンルームのような一体感があります。

2階のワークスペースから階段室を挟んで奥のキッチンを見たところ。
こんな感じで、2階ではどこにいてもほかの部屋を見渡すことができます。
楽しくて気持ちのよい空間になりそうです。


トイレや照明、エアコンなど設備器具も搬入されてきました。
今回の現場では、外構やインテリア、そして登記の段取りについて、
打ち合わせ。
いよいよ引渡しの日程も具体的に見えてきました。
来週は建具の取り付け、塗装作業です。


それにしてもここ2、3日の東京は空がとてもすっきりして綺麗ですね。
こちらの「経堂の家」の娘さん、「成田西の家」の長男くんは
今日が小学校の入学式とのこと。
桜もちょうど満開で、良かったですね!
おめでとうございます!


yui