家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「玄関×自然素材」特集(ポーチ編)


「見沼の家」
造作による木製玄関ドア。米ヒバ製。
ブラケット照明により左官壁を演出しています。



「行徳の家」
ブロック塀も外壁と同じ左官材料で統一。
ポーチ横にワンポイントで低木を植栽しています。



「経堂の家」
旗竿敷地の通路部分にシンボルツリーを植栽。
玄関脇にはわずかながらも畑スペースがあります。



金沢文庫の家」
白い外壁にアクセントで木の玄関扉と軒天井。
玄関扉の上部は明かり取りの欄間窓を設けています。



「向原の家」
防火認定をされた木製玄関扉を採用。
木と左官、ガルバリウムで外観を構成しています。



「川崎の家」
玄関は引き戸。
バルコニーと塀は同一のデザインで統一しています。



「阿佐ヶ谷の家」
旗竿敷地の入り口に枕木で造った門柱を設置。
ゆるやかな坂道のアプローチです。



「赤羽西の家」
和風の玄関。
ヒバ材と左官材で落ち着きのある空間としています。



「成田西の家」
あえて長めのアプローチで防犯性を高めています。
秋にはイロハカエデが色づきます。


奥山裕生設計事務所HP


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


「玄関×自然素材」特集(室内編)