家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「小金井の家」アフターメンテナンス


昨日は、アフターメンテナンスのため、「小金井の家」へ。
玄関扉に自転車を倒してしまって傷が出来たとのことで、その補修作業。
設計者が行っても何の役に立つわけでもないのですが、
1年点検以来、1年半ぶりでしたので、
ちょっと「我が子」の様子が見たくて行ってきました。
さすがに木部は経年変化をしていましたが、
外壁の左官仕上げは、竣工当時のままの美しい状態。
監督さんと、「何でこんなに綺麗なの?」と顔を見合わせました。(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



「他の住宅セミナーでは聞けない建て主さんのぶっちゃけ本音トーク」