家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「高尾の家」現場報告 その7

yusei20002010-11-30

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


昨日は、「高尾の家」現場監理。
気温が下がり、空気が澄み切った快晴の天気。
京王線の車窓から見える富士山が見事でした。
こういう日は、このまま、富士山まで撮影に行きたいなぁと思っていたら、
現場の監督さんも、
「今日は高速から見える富士山、すごいきれいでしたよ。
 このまま、高尾で下りずに、富士山まで行っちゃおうかと思いましたよ。」
と同じことを考えていました。(笑)


さて、現場は大工さんが、早くもフローリング貼り。
今回は、クリの無垢材を使用しています。
美しい木目です。
真南に向いたリビングは日当たりもよく、
明るい気持ちのよい空間となりそうです。