家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「高尾の家」現場報告 その8

yusei20002010-12-09

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



昨日は、「高尾の家」現場監理。
朝、京王線のホームに降り立つと、ひんやり。
やっぱり、区内とは2〜3℃違うようです。


現場は、無垢フローリング貼り、断熱材充填、階段造作が完了し、
現在は、大工さんが木枠取り付け中。
電気工事は、まもなく内部配線が終了する予定。
外壁工事は、明日からとのこと。


キッチン屋さんと打合せをした後は、大工さんとコーヒーを飲み、
お弁当を食べ、ゆったりとした時間を過ごしました。


「断熱材を入れると、やっぱり、中は暖かいねぇ。」と大工さん。



事務所スタッフのyui工務店の新人Hさんは、現場が楽しいらしく、
熱心に大工さんや監督さんに質問攻め。(笑)
境遇も似ている二人は同い年で、気が合うようです。
刺激し合って、成長してくれることを願います。