家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

人の顔を覚えるのが苦手です。

yusei20002008-07-15

人の顔を覚えるのが苦手です。
よく地元で小学生やお母さんから挨拶されて、
とりあえずこちらも挨拶するのですが、
「誰だったかなぁ。」と思うことがしばしば。
時々、立ち話まですることもあるのですが、
今さら、名前も聞けず。


パーツの特徴を捉えるのが苦手なんだと思います。
そういう人も結構、いるだろうと思っていたら、
昨夜の「トップランナー」で椎名林檎さんも同じことを
言っていました。


でも、私はその椎名林檎さんの顔を覚えるのが一番苦手です。(笑)
昨夜の椎名林檎さんと「本能」や「ここでキスして」
「丸の内サディスティック」などのPVの中の椎名林檎さんは、
それぞれ別人のようです。それがまた魅力の一つなのでしょうが。
不思議な人です。でも、おまけPVでみせる素顔は、
こんな人だったりするから、またまた混乱してしまいます。


住宅設計・建築家ブログランキング(click!)


昨日は、放課後の学校で、
用務員のおじさんと校長先生を間違えそうになりました。(汗)