家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「向原の家2」現場報告その14

着工した頃は、コロナでどうなっていくのかな?もしかして、現場ストップしちゃうかなと、心配していた「向原の家2」ですが、その後、何事もなく順調に進み、大工工事も残すところ、2日くらいとなりました。むしろ、予定より早い進捗。さすが、ベテラン大工さん2人体制。安心感があります。

f:id:yusei2000:20200710192832j:plain

写真はリビング・テレビボードの大工造作。

f:id:yusei2000:20200710193229j:plain

外部も下塗りのモルタルが終了。美しいので、このまま仕上げにしたいくらいの質感です。このまま、行けば8月上旬には外部足場を外すことが出来そうです。


この現場で、大工さんに会うのは、たぶん最後なので、ご挨拶したら、「次はもっと優しくしてくださいね。(笑)」と言われました。「おかしいなぁ。だいぶ優しいと思うんですけどね。(笑)」お世話になりました!

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村