家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

辰巳琢郎さんがやってきた

yusei20002006-08-28

我が家のリフォームが完成して1ヵ月後、
辰巳琢郎さんが我が家にやってきました。
テレビ番組「辰巳琢郎の夢リフォーム」
という番組の収録のためでした。


収録前、スタッフの方達とは入念な打合せをしたものの、
辰巳さん本人とは収録まで一切、顔を合わさず。
打合せをせず、全てアドリブの方がリアルな絵が
取れるからだそうです。


ピンポーンとチャイムが鳴って、初対面。
いきなりカメラがまわっているので、結構緊張するものです。


辰巳琢郎さんと言えば、ジェットコースタードラマと言われた
もう誰も愛さない」の「米倉俊樹」役が印象的でしたが、
もちろん実際のご本人は、とても気さくな方でした。
「くいしん坊!万歳」で素人相手に話しをするのに慣れている
からでしょうか?
こちらの緊張を和らげる気遣いがとても上手な方で、
さすがプロと思いました。


収録後は、ケーキを食べながら建築談義。


収録前の掃除は大変でしたが、家族の思い出、娘の成長記録として、
収録DVDは大切に保管しております。


家を建てて、テレビ取材、雑誌取材を受けてみるのも、
家族のいい思い出になりますよ、きっと。


人気blogランキングへ