家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ひと息つく月曜日

yusei20002007-06-04

昨日は、夕方から「駒込の家」の設計最終打合せ。
クライアントご夫妻の
「こだわるところはこだわって」
「任せるところは任せる」
というバランスのとれた判断力のおかげで、
バランスのとれたいい家が出来そうな気がしています。
こういう仕事は非常に楽しいです。
残り2週間、実施設計図面のラストスパート。


夜は、新規コンペ物件「小金井の家」の面談。
プラン提案前に、クライアントとお会いして、
じっくりとお話しを伺えるのは、コンペとしては
とてもいいシステムだと思います。
面談の後、プランのイメージが一気に膨らみました。


今回も選ばれた3人の建築家の中では最年少。
メディアなどでよく拝見させて頂く建築家の諸先輩方と
同じ土俵で仕事が出来るのは、何とも刺激的で嬉しいことです。
前頭の力士が大関横綱に挑戦するようなものですが、
恥ずかしくない相撲を取れるように頑張りたいと思っています。


勝っても負けても、これでしばらく新規物件の面談は打ち止めかな。
休場届。
まずはコンペに全力を注ぎ、その後は、しばらくの間、
すでに契約して頂いた物件に全力を注ぎます。


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住まいブログランキング(住宅設計・建築家)