家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

第7回【建てた人に聞いてみよう!】のご案内

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


毎回、好評を頂いている家づくりセミナー
第7回【建てた人に聞いてみよう!】の開催のお知らせです。


家づくりやリフォームに興味のある方、
家づくりやリフォームを思い立ったけれど何から始めればいい
のか迷われている方におすすめです。



設計事務所目線や工務店目線のセミナーではなく、皆さんと同じように、
悩まれた経験を持つ「建て主さん目線」のセミナーです。


第1部 我が家の家づくり1/土地探しから依頼先の決定まで
第2部 ワンポイント講座 /家づくりの豆知識
第3部 ワークショップ 
第4部 我が家の家づくり2/設計打ち合わせから引越しまで
第5部 質疑応答


【過去に参加して頂いた方のご感想】


「施主さんのお話がこんなに聞ける機会はなかなかないので参考になりました。」


「私たちが今、直面している悩みや疑問などをどのようにクリアして行ったのか、
 大変、わかりやすく話して下さりました。」


「家を建てる人の立場側に立った視点は、共感することが多く楽しめました。」


「不安な部分が解消されてきました。」


「今まで漠然としていた家を建てるということが、少し前進出来できました。」


「後悔のないよう、今日聞いたことを参考にしたいと思います。」


「こういったワークショップを知らない方が沢山いると思います。」


「他の方にもお勧めします。」


「私たちの家も出来た時に、同じような表情ができたらいいなと思います。」



■日時 2013年6月30日(日)午後1時30分〜4時


■場所 新宿区 角筈(つのはず)地域センター
    ※リビングデザインセンターOZONEのすぐ近くです。


■料金 お一人 1000円
    (当日、受付でお支払い下さい。)
    ※大変、申し訳ありませんが、会場の都合上お子様連れでのご参加
     はご遠慮ください。
    ※建築・不動産関係者の方、学生の方はご遠慮ください。


■お申込方法 

 予約申込制(先着8名) 


 「お名前」「人数」を明記の上、こちらからお申込みください。
営業イベントではありません。お申込を頂いたからといって、設計を依頼
しなければならないということは、全くありませんので、お気軽にご参加
ください。