家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

久しぶりの資格試験

昨日は、とっても久しぶりに資格試験を受けてきました。

「ファイナンシャルプランナー3級」

3級は、合格率85%以上という比較的、難易度の低い試験。

「試験会場に行けば合格する」とも言われていますが、実際、昨日の試験会場では、20名の座席のうち、3名欠席、出席率85%。たぶん、あの教室にいた人、全員合格。笑

とはいえ、この1か月間、真面目に勉強しました。健康保険、年金、生命保険、住宅ローン、税金、不動産、投資、贈与、相続などなど。生きていく上で、必要な知識ばかり。これは、社会人なら、知っておいて損はない知識だと思いました。

続けて2級の試験も受けてみようかな?


アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村