家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

3年に1度の苦行

f:id:yusei2000:20211113160004j:plain

昨日は、お茶の水で、建築士の定期講習。


建築士事務所に所属している建築士は、3年に1度、定期講習を受けることになっています。この日ばかりは、学生に戻った気分で、朝9時半から夕方5時半まで授業を受けなければなりません。年々、肩や首、腰が辛くなります。昨日は、授業開始30分で、早速、首が痛くなりました。苦笑


授業の最後には、テストもあり、合格しないと、建築士として業務を続けられなくなるので、集中して、講義を受けなければなりません。苦行です。

 

ただ、新たな法改正の内容や、最新の建築技術や設計実務の動向を知ることは、とても有意義なことです。知識を更新して、引き続き、建築士として、社会のために役立つよう活動していきたいと思います。

 

アトリエ橙のホームページに戻る

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村