家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

中古マンションリノベーションの勉強会

午前中は、家づくりのご検討を始めたご夫婦が来所。住むエリアもご予算もスケジュールもこれからという段階。このような初期の段階から、ご相談頂けることは、とても嬉しく思います。

「土地探し+家づくり」という選択の他に、「中古マンション購入+リノベーション」という選択も視野に入れられているということでしたので、今日は、中古マンションリノベーションの勉強会のようなカタチでお話させて頂きました。

テキストは、以前、記事の一部を執筆させて頂いた「建築家が願いを叶えるマンションリノベーション」。

・中古マンション購入*リノベーションのメリット

・失敗しない中古マンション選びのコツ

・「建築家とリノベーション」のメリットとデメリット

などなど。

発行は2014年2月ですが、未だに、よく読まれている本のようで嬉しく思います。事務所名がアトリエ橙(だいだい)ではなく、奥山裕生設計事務所のころの執筆。

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村