家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

マンションリノベーション「AH609」特集その1

先日、お引渡しを終えたマンションリノベーション「AH609」。最初のご相談は、土地探しからの家づくりでした。実際に、土地探しに同行させて頂いたこともありましたが、なかなか、希望通りの立地や価格など、条件に合う物件はありませんでした。そこで、建て主さんご家族は、リノベーションを前提とした中古マンション探しに方針を切り替えられました。中古マンションであれば、希望の立地に住むことができる。これは、中古マンション購入+リノベーションの大きなメリットの一つです。方針を切り替えらえると、比較的、すぐ希望の条件に合う中古マンションに巡り合い、購入の運びとなりました。

築28年の中古マンションですが、管理体制は良好。
家づくりの「敷地!」が決まりました。

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村