家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

thank youメモ

~今日はスタッフブログの日です~

 

 

好きな女優さんがテレビ番組のインタビューで
「毎日その日にあった『感謝したいこと』を記録している」
とお話されていたのを見て、
自分も真似して「thank youメモ」をスマホアプリの日記帳に記録しています。
良いことがあった日も、特になかった日も、
「○○さんのお陰で楽しく過ごせた」
「○○のお陰で穏やかに過ごせた」
と書いていると、自分はこんなに色んな人から良くして頂いてるんだなぁと思うことができて、
ふとぼんやりと「最近いいことないなぁ」と落ち込みそうなときに、

「いやいや、お世話になってる人に失礼じゃないか!」と上を向けるようになりました。

 

ちなみに今日あった感謝したいことは……
お休み明けに事務所に出勤したら、新しいお花が飾ってあったことです!所長に感謝。

 

miharu

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村