家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

なかなかやめられないコトをやめました。

やめなきゃいけないとわかっていて、なかなか、やめられないコト。

 

「寝る前にスマホを見ないこと」

 

我が家では、家族全員の課題でした。

 

この課題を克服するべく、ルールを設けました。

 


「夜11時までに、スマホを回収して、玄関のニッチに置くこと」


スマホ置き場


3日坊主で終わるかと思いきや、早2週間、続いています。

そして、睡眠の質が改善され、早寝早起きの習慣が定着しつつあります。


やれば、できるものですね。

 

 

 アトリエ橙のホームページに戻る

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村