家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

美しいR天井の下地はこんな感じ

R天井

我が家の美しいR天井。
「どうやって、このアール、つくったの?」と設計者仲間からよく聞かれます。

R天井

こんな感じです。

R天井

大工さんにも左官屋さんにも、手間をお掛けしました。
「この現場だけですよ。」とか、「次は高い見積になりますよ。」とか、冗談を言いながらも前向きに取り組んで頂きました。楽しい現場でした。でも、もしかしたら、冗談じゃなかったかもしれません。楽しいのは、自分だけだったのかもしれません。笑


美しい天井を見上げながら、時々、職人さんの顔を思い浮かべています。


アトリエ橙のホームページに戻る

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村