家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ステイホーム中にもう一度見たいと思う映画10選

f:id:yusei2000:20200614150221j:plain

いい映画は、何度でも見返したい。

そして、いい映画は、何度見ても楽しめる。

そんな映画10選。

 

1位 はじまりのうた

全米公開時わずか5館のスタートから大ヒットしたジョン・カーニー監督の名作。


2位 ワンダー 君は太陽

心が震える感動作。


3位 ショーシャンクの空に

多くの人が好きな映画に挙げる定番の作品。


4位 シング・ストリート

「行け、前進あるのみ」と万感の想いで弟を送り出す兄のシーンが好き。


5位 ローグ・ワン

スター・ウォーズシリーズの最高傑作。


6位 勝手にふるえてろ

松岡美優さんがはまり役。心の歪みも悪くないと思える映画。


7位 ターミナル

設定の面白さが秀逸。さすがスピルバーグ監督。


8位 シン・ゴジラ

現実と虚構が入り混じるほどのリアリズム。


9位 バック・トゥ・ザ・フューチャー2

もう何度、観たかわからないけど、まだまだ楽しめる映画。


10位 人間の値打ち

ミステリー仕立てのヒューマンドラマ。なぜか強烈に印象の残るイタリア映画。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村