家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「向原の家2」現場報告その9

事務所を小竹向原から練馬へ移転して、早1年。現場監理のために、小竹向原へ行くと、ちょっと懐かしさも感じるようになりました。やはり、落ち着く町です、小竹向原。

今日の現場は、大工さん、電気屋さん、板金屋さん、左官屋さん。

f:id:yusei2000:20200604143956j:plain

 

f:id:yusei2000:20200604144015j:plain

皆さん、仕事の出来る方たちで、なおかつ、話しが面白い。職人さん同士は、なぜか、お互いの悪口をおもしろ、可笑しく言い合うので、聞いていていつも笑っちゃいます。


笑わされているうちに、建物が完成してしまいそうですが、引き続き、しっかり監理していきたいと思います。

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村