家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

在宅勤務を想定していたかのような我が家の素晴らしい設計(ほんとは違うけど)

大人3人のシェアハウスをコンセプトとした我が家の設計。在宅勤務に快適です。

自分の時間を過ごせるそれぞれの個室。

妻のテレビ会議も、娘のオンラインギターレッスンも、支障なし。

万が一、誰かが感染しても隔離が比較的、容易。

食卓は3人掛けの横並びカウンター。新型コロナ対策にもなっています。

ちなみに、食事当番は3人で交代制。

広めの玄関ポーチは、置配OK。

たまっていく使用済み段ボール置場も想定済み。

段差のあるサンクンリビングは、家族そろっての映画鑑賞に最適。

ただ、家族そろってのラジオ体操には、全く向いていませんでした。笑

 

サンクンリビング

サンクンリビング


家で過ごす時間が増えた今、快適な住まい、自分らしい暮らしを求める需要が増えたらいいなぁと思っています。

 【関連記事】

www.yusei-arch.com

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村