家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

国立新美術館へ

~今日はスタッフブログの日です~

f:id:yusei2000:20190820164434j:plain

お盆休み中、六本木の国立新美術館に行ってきました。
国立新美術館は黒川紀章さんによる設計で、建物そのものもとても人気があります。
曲面を描くガラスの壁面と、吹き抜けにそびえ立つ円錐形が特徴的です。

f:id:yusei2000:20190820164500j:plain

私は展示室入り口側の縦格子も好きです。
台風の影響もあってか、館内は比較的穏やかな混み具合でした。

芸術に触れることは無駄な記憶や情報を脳から捨て去り、
仕事の生産性を上げることにも役立つそうです。
勉強のために美術館に通っていた学生の頃と違い、
今はただただ趣味で美術館に行くことが多いのですが、
展示室を出た後のスッキリした気持ちにはちゃんと根拠があったのだと思いました。
気になる展示には沢山通って、仕事も頑張ろうと思います!


miharu

 

www.yusei-arch.com

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村