家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「外神田の家」現場報告その2

「外神田の家」解体工事が完了しました。
108m2のスケルトン状態はなかなかの迫力です。


昨日は、監督さん、大工さん、電気屋さん、
設備屋さんに集まって頂き、全般的な打ち合わせ
をお願いしました。

ケルトン状態になると、設計段階では、
わからなかった問題がいろいろと明らかになってきます。


各工種からの問題点を洗い出して頂き、
一つ一つ、解決策を探っていきます。



今回は、ビルということもあり、
なかなかの難題もありましたが、
問題を共有することで解決の方向に
話しがまとまりました。


これから、いよいよ本工事が始まります。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


アトリエ橙

マンションリノベーション専用サイト