家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

大人になってからの友達

震災のあった年、人とのリアルな繋がりを求めて、
始めた「写真カフェ」の集まり。
SNSを通して知り合った写真仲間のオフ会です。



昨日は、15回目の撮影オフ会@東京タワー。
私の事情によって、1年ぶりの開催となりましたが、
皆さん、楽しみに待っていて下さったようで、
今回も20名近くの方に集まって頂きました。


年齢もバラバラ。職業もバラバラ。
住んでいるところも、北は福島、西は静岡。
時には、京都や大阪から参加して頂けることも。
これまでの参加者は計100人!


もともとは、初対面の人同士が多かったのですが、
5年の月日を重ねて、リアルな友達関係を築き上げる
ことが出来ました。


大人になっても、友達を増やすことはできるんだなぁ、
というのが実感です。


家庭や職場以外にも、自分にとって、
居心地のいい場所が持てることを幸せに思います。


これからも、この集まりを大切にしていきたいと
改めて思う一日となりました。


追伸)
昨日は、新橋で二次会、
三次会の幹事会は、銀座のバー。
常連さんでないと入れないような場所に
連れていって頂きました。
SNSがなければ、行くことのなかった
お店かもしれません。笑


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


アトリエ橙

マンションリノベーション専用サイト