家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

来年も前向きに

「岡平さんならどうする?」
困った時、迷った時は、
必ず、岡平さんに相談して
いたような気がします。
まっすぐな性格な岡平さんは、
必ず、真正面からの答えを返してくれました。
こちらが、時に、逃げたくなるようなこと、
後ろ向きになりたくなるようなことでも、
岡平さんの答えを聞くと、
「やっぱり、そうだよな。」
と思えるので、迷いが消え、
いつも、前を向くことができました。



自分にとって、そういう存在だった
親友・岡平さんを今年の4月に亡くしたことは、
大きな大きなショックでした。
いまだに、ポッカリと心に大きな穴が開いています。
その穴は、なかなか埋めることはできませんが、
ゆっくりと、心の整理をして、
年が明けたら、また、前を向いて進みたいと思います。


これからも、心の中で、問い掛け続けると思います。
「岡平さんならどうする?」


まぁ、岡平さんの答えは、
いつも、わかっているんですけど。(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


来年も、信頼できるスタッフと共に、前向きに、誠実に、
事務所を発展させていきたいと思います!