家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

18年間ありがとう。

今日は、設計者仲間・岡平さんの葬儀・告別式でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


岡平さんへ


岡平さん どうして?なんで?
近いうちに、事務所に遊びに来るって約束したばかりじゃない?
大切な大切な親友を失った今、どうしていいかわからないよ。
辛いよ。辛すぎるよ。


同じ設計事務所で修業して、ほぼ同じ時期に独立して、
これまで18年間、一緒に歩んできた岡平さん。


もっともっと話したいことがいっぱいあったのに。
もっともっと教えてもらいたいことがいっぱいあったのに。
もっともっと一緒に歩んで行きたかったのに。


思い出がありすぎて、ひとつひとつ、思い出すたびに、
いっぱいいっぱい泣きました。
これ以上、泣けないくらい泣きました。


でも、今日からは、岡平さんの意思を引き継いで、
前向きに歩いて行こうと思います。


いつでも、人の気持ちに寄り添える岡平さんのように、
いつでも、人の繋がりを大切にする岡平さんのように、
いつでも、家族やスタッフを大切に考える岡平さんのように、
頑張って、生きて行こうと思います。


そして、いつでも、私の隣りには、岡平さんがいます。


岡平さんは、ゆっくり休んでね。


今まで18年間、ありがとう。これからもよろしく。


奥山裕生