家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

暑い日の思い出

〜今日はスタッフブログの日です〜

毎日蒸し暑い日が続いていますね。

「夏バテにならないように気をつけなくちゃ!」と気合を入れている分、

むしろ大食いになっているスタッフその2です…。



この間の週末、以前ベトナムを旅行したときの写真を模写していました。

これはベトナム中部のホイアンという街にある、古民家の内部です。

昔は商家だったお家を、解説付きで見学させてもらえるようになっています。

中央に大きな吹き抜けがあって、アオザイを着たガイドのお姉さんがくつろいでいました。

ホイアンのガイドさん達はお客さんがいない間ソファでうとうとしてたり、

鼻歌を歌っていたりと、とても自由な雰囲気でした。)

この時もたしか35℃ぐらいあって、日本よりも日差しがきつかった記憶があります。

ひたすら日に焼けて、現地の人に間違われるぐらい健康的な色になれました…。



暑くても楽しかった思い出を反芻しつつ(新しい思い出もつくりつつ!)

今年の暑さも乗り切りたいと思います。

miharu


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所