家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「PT306」現場報告 その14

昨日、マンションリノベーション「PT306」
無事、お引渡しを終えることができました。


建て主さんより先に、現場でお待ちしていたのですが、
建て主さんが到着され、玄関ドアを開けた途端、
「すごーい!」と感動して頂き、涙を流して喜んで頂きました。



私ももらい泣きしそうになるのをこらえながら、
回遊性のあるプランをひと部屋ひと部屋、ご案内。



そのたびに、感動して頂き、
「こういう家に住みたいと思い続けていた長年の思いを
 改めて今、実感しました。本当にありがとうございました。」
と言って頂きました。


もちろん、この言葉は、私だけに向けられたものではなく、
職人さん、監督さんを始め、工務店関係者の皆さん、
各メーカーの技術さん、営業さん、ショールームの方、
この家に関わった全ての方々、
そして、うちの事務所スタッフ・・・
皆さんで、この喜びを分かち合いたいと思います。


これからも、この仕事を一生の仕事にしていこうと
心から思える素敵な一日となりました。
建て主さんご夫妻、本当に有難うございました。




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所