家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「早宮の家」現場報告 その24


残すところ、外構工事のみとなりました。
大工さんによるウッドデッキ工事が進んでいます。


今日は、クライアントご家族にも立ち会って頂き、
施主検査を実施しました。


検査と言っても、ピリピリムードとはかけ離れ、
皆さんにとっても喜んで頂きながらの和やか
ムードの時間となりました。


「今となっては、家を『買う』なんて、
 とんでもない!もったいない!
 ということが良く分かります。
 やっぱり、家は買うものではなく『創る』もの
 なのですね!
 引っ越しまで、わくわくして眠れそうもないです。
 仕事もできないかも。(笑)」


担当スタッフと共に、仕事の喜びを感じられる
ひと時でした。ありがとうございました。


新人スタッフにとっても、オープンデスクの時に、
基礎工事から現場を見ている物件なので、
とってもいい経験になったのではないかと思います。
この楽しさを実感して、やみつきになって(笑)、
これから頑張ってもらえたらいいなと思っています。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所