家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

すずらん

〜今日はスタッフブログの日です〜



近所の正直者のお花屋さんで、10本250円という値札がついていました。
思わず、安いですね!とお店の方に言うと、日持ちがしないんだそうで…


このお花屋さん、とある日には結婚式でよく使われるというお花を
「今日は仏滅で安かったから〜」と言って本当に安く売ってくれたり、
言わなければ高く売りつけられる(?)のに、そのようなことはせず
それでいて他ではあまり見かけないような変わった品揃えだったり
面白いのでちょくちょく通っています。


日持ちしないと聞かされても、可愛いのでいただいてきたすずらん
とってもいい香りで、週末の2日間十分に楽しませてもらいました。



yui


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)a>