家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

1日1回、心掛けていること

yusei20002014-06-04

同時進行の物件が多い時期に、特に心掛けていることは、
1日1回、すべてのクライアントご家族のことを
思い浮かべて、その心情を想像することです。


家づくりというのは、ほとんどの人が初めての経験。
期待と共に、いろいろな不安もお持ちだと思います。
その不安な気持ちに設計者として、タイムリーに
寄り添えているかどうか。


日々の図面作業に追われていると、目の前の物件以外に
気が回らなくなりがちですが、1日1回、クライアント
のご家族の顔を思い浮かべては、その心情を想像し、
心配されていると思われる部分、気になっていると思われる部分を
次のお打ち合わせの際の説明資料として、補足して準備したり、
時にはメールで様子を伺ったりしております。


まだまだ、想いが至らないところもあるかもしれませんが、
クライアントの皆様の不安を解消して、
家づくりを心から楽しんで頂けるよう努力したいと思っております。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)

奥山裕生設計事務所