家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「江戸川の家」見学

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



今日は、建築家・加藤武志さん設計の「江戸川の家」
を見学させて頂きました。


先日、お誘い頂いたオープンハウスに仕事の都合で、
参加できなかったのですが、
「竣工写真の撮影の時にいらっしゃいませんか?」
と声を掛けて頂き、お言葉に甘えてお邪魔してきました。


診療所を併設したかなり大きな住宅なのですが、
加藤さんの長年の経験と知恵を随所に生かした
実に丁寧で誠実な設計をされていました。
そして、素晴らしく居心地のいい空間でした。


加藤さんは、先週の私のオープンハウスへお越し頂いたり、
事務所の忘年会にも来て頂くなど、こんな私に対しても、
気軽にお付き合い頂いて、本当に有難く思っております。


今日もまた、多くのことを学ばさせて頂きました。