家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「高尾の家」現場報告 その12

yusei20002011-01-22

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



今日は、「高尾の家」クライアントご家族を現場でご案内。
職人さんの仕事ぶりを褒めて頂き、嬉しいひとときでした。
工程も予定より早い進捗状況で、お引渡しは前倒しできそうです。
いつもながらの丁寧でスピーディーな仕事に感謝します。
やはり、職人さんの力、監督さんの力は大きいですね。


午後からは、中央線・総武線を東から西へ大移動。
友人の八代さん(まやんちダンナ)が勤める加藤武志建築設計室の
オープンハウス見学のため、西千葉へ。
加藤さんとは、今日が初対面でしたが、とても気さくな方で、
今年のうちの事務所の忘年会参加を約束(?)して下さいました。
本当かどうかはわかりませんが、
ブログに書いて既成事実化しておきたいと思います。(笑)