家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「砧の家」現場報告 その2

yusei20002012-10-15

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


午前中、「砧の家」現場へ。
今日は配筋検査。


今回の現場は、10区画の同時分譲。
時期はずれるものの、あっちもこっちも着工しているので、
現場は騒然とした感じ。なかなかスゴイ状況です。
監督さんにご苦労をお掛けします。


幸い(?)なのは、
他の現場は、ほとんどハウスメーカーさんの設計施工なので、
工期が極端に短いこと。


ついこの間、基礎工事をやっていたと思った現場が、
もう建物がほぼ完成して、外部の足場をばらしているという感じ。
驚異的なスピードです。


まわりのペースに惑わされず、じっくりと良質な家創りを
これから職人さんと共に始めたいと思います。