家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「経堂の家」現場報告 その10

yusei20002011-03-10

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜今日はスタッフブログの日です〜


昨日午後は、「経堂の家」の現場へ。
監督さん、大工さん、電気、ガス、塗装の職人さん、勢ぞろいです。
現在、内部では壁や天井のボード張りのための下地を取付け中。
ボードが張られれば、空間構成がハッキリ現れ、木工事はそろそろ
終わりが見えてきます。


本当に作業が早いです。このペースで行くと、引渡し時期は予定より
1ヶ月くらい早まりそうとのこと。
楽しみのような、もうちょっと工事を見ていたいような、複雑な
気分ですが・・・


外壁のほうもガルバリウム鋼板張りは完了し、一部吹き付け箇所を
残すのみ。
雨樋取付け後、足場ばらしとなります。


写真は、2階のリビングダイニングの天井。
タモの羽目板を張っています。


yui