家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「保谷の家」現場報告 その13

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜今日はスタッフブログの日です〜



今日は、「保谷の家」現場にてお施主さんご一家と打ち合わせ。
外壁の左官仕上げのサンプルを見ていただきました。
あらかじめ職人さんと打ち合わせをし用意しておいたのですが、
色・塗り方ともOKをいただき、このまま進めさせていただくことになりました。
外壁の今の状態は、2度目のモルタル塗りが終わったところ。
(台風の接近に備えて、一時的に養生シートをたたんでいます。)


今日は、棟梁のほかに応援の大工さん2人が来られていて、ドンドン
作業が進められていました。
たくさんの打ち合わせを重ねて図面にしたものが実際に形になっていくと
本当に感動しますね。
現場の方々にはいつもながら感謝です。


現場は極めて順調に進んでいます。
引き続き監理に努めたいと思います。




yui