家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「早宮の家」現場報告 その17

〜今日はスタッフブログの日です〜


本日午前中は「早宮の家」の現場へ。
ボード貼りも進み、かなり空間が出来上がってきました。
とくに問題も無く順調な進捗です。


こちらは今の外壁のようす。

今日はモルタル下地の波型ラス網を張っている最中でした。
凹凸によりモルタルが付着しやすく適当な厚みを確保できます。
左官仕上げのためのモルタル下地、モルタル塗りのためのラス網、です。
ラス網とさらにその下のアスファルトフェルトとを密着させるため、
職人さんがタッカーを打ちまくっていました。


そして、今日は楽しみにしていた光景がついに!


現場近くの川沿いに並ぶ桜の開花を待っていたのですよ〜
満開ですね。
今日も初夏のような陽気で気持ちよかったですね。


yui


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所