家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「こうのす台の家」現場報告 その11

yusei20002012-07-28

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



今週は定例を土曜日にして、クライアントご夫妻をご案内。
奥様は1ヶ月ぶり、ご主人は上棟式以来なので、
現場の状況も大きく変わっていて驚かれていらっしゃいました。
暑い中、お疲れさまでした。


今日は、左官屋さんと、珪藻土の塗り方について打合せ。
いつものように、木ゴテで荒らして、金ゴテでヘッドカットを
お願いしつつ、加減やコテの方向を微調整。
いい感じの見本ができました。


私「こういう仕上げはあまりやらないですか?」
左「あまりやらないですね。」
私「やりにくかったりしますか?」
左「慣れれば全然大丈夫。面白いと思いますよ。」
私「2階は左官屋さんの腕の見せ所なので、
  お願いしますね!」


クライアントご夫妻も快諾して頂き、決定。
仕上がりが楽しみです。