家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「建もの探訪」のご感想

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)



建もの探訪」を見て頂いた友人・知人の方々から、
メールやFBなどで、感想を寄せて頂いています。
とっても嬉しいです。有難うございます!
ご協力頂いた「経堂の家」建て主さんへのご報告を兼ねて、
一部をご紹介させて頂きます。



レオ・レオーニの絵画があったり、
 トリップトラップチェアをお子様がつかっていたりと、
 ご夫婦でお子様を大切にされているご夫婦。
 そんなご家族を温かくつつみ、気持ちよくつながる住まいでした。」


「所々さりげなく物がおける作りも、
 プロの建築家と相談しながらこそできるもので羨ましかったです。」


「随所に奥山印が付いている、清々しく美しくて、しかも使い易そうなお宅ですね。
 初めて見るお宅なのに、何だか前から知っているような気分です。」


「ご家族も素敵ですね。」


「コンパクトだけれど回遊できて住みやすそう・・
 掃除機も一気に使えそうでいいですね!」


「建て主さんの満足していらっしゃる様子が伝わってきました。
 お料理美味しそう!!」



「奥山さんワールドだ!と思いました。」


「個性的で素敵なお家ですね。」


「造り付けの家具とか棚が多くて私好みです。」


「リビングダイニング、キッチン、デスクワーク、子供部屋を
 一周できるように全部つなげるなんて、私にはとっても画期的でした。」


「既製品もうまく融合してくれる柔軟さ。
 すごく感銘を受けました!」


「なによりあのご家族にぴったり合ってる気がしました。」




みなさま、ありがとうございました。
引き続き、お待ちしています。(笑)


PS テレビ朝日で見逃された方、BS朝日で、
   2月11日(土)夕方17時30分に再放送されます。
   よろしくお願い致します。