家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「野崎の家」プレゼン

昨日は、「野崎の家」プレゼン。
プレゼンはいつもドキドキ。
気に入ってもらえるかな?と、
ラブレターを渡すような気持ち。




「素晴らしいです!
 新たな要望が思いつかないくらい。
 もう、このまま、家を建ててもらいたいです。(笑)
 私達の捉えどころのない要望が、
 どうして、こんなふうにまとまるのか不思議です。
 しばらく、これを眺めながら、ニヤニヤして過ごす
 と思います。(笑)」
とおっしゃって頂きました。


これも、「しつこいヒアリング」
建て主さんご夫婦が嫌な顔せず、
お付き合い頂いたおかげです。


私もスタッフも、ほっとひと安心。
模型もとても喜んで頂きました。



今後は、このプレゼン案をたたき台にして、
じっくりと、さらなるご要望をお聞きして
いきたいと思っております。

 
 
【関連記事】


「潜在的なご要望のヒアリング」

「設計打ち合わせでこだわっていること」

「潜在的なご要望をカタチに」

設計期間はライフスタイルを見直す期間

想いが届いたラブレター(?)



奥山裕生設計事務所


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)