家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「成田西の家」現場報告 その7

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜今日は「臨時」スタッフブログの日です〜


本日、「成田西の家」の現場監理に行ってきました。

朝はちらほらと雪が舞っていましたが、現場に行くころには晴天。



現場に着くととってもかわいい看板を発見!大工さんの手作り看板、しかも切妻屋根です!

これから屋根に板金をまいてくださるそう。。。笑

(クライアントのYさん、大工さん、ご協力ありがとうございました!)

こちらのクライアントYさんは以前、別の現場に設置していた同様の看板でのご縁です。

また、どなたかがこの看板を見てつながりができることを期待しつつ。。。



さて、今日は筋交・金物が入っていたので、

金物はしっかり固定されているか?

必要な本数で正確な位置にとめられているか?

等々を

図面と照らし合わせながら確認。

問題なく完璧。とてもきれいに金物類が入っていました。

また来週の現場監理が楽しみです。

tomo