家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「成田西の家」現場報告 その5 上棟 続き。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜毎週金曜はスタッフブログの日です〜


昨日の「成田西の家」上棟式

少し早めに現場に向かうと、ちょうど小学校の下校時刻と重なりました。

「すげー!」

「朝は何もなかったのにやるな〜!」

などなど、子供たちに大注目されながら?、職人さん達が黙々と作業。笑

ある男の子は真剣に大工さんとお話していました。将来は大工さん??


お清めの後、お施主さん、職人さん、工務店設計事務所、勢ぞろいで

お祝いのお神酒を頂き、自己紹介もしながら歓談しました。


寒い中、大工さん、監督さんをはじめとする職人さんの現場での作業は

大変かと思いますが、安全第一にそして楽しみながら、

みんなで力を合わせて家を作っていきましょう!と約束しお開きとなりました。

Yさん、昨日は立派な上棟式をしていただきましてありがとうございました。

春の竣工がとっても楽しみです。

tomo