家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

武者小路実篤旧自邸

yusei20002010-08-24

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)




先日、コンペ物件の敷地を拝見しに調布へ出掛けたら、
武者小路実篤の公園や旧自邸を発見!
ちょっとだけ寄り道。


実篤公園は、緑豊かな公園。
おそらく紅葉の時期は素晴らしい景色が見られるのでは。
晩秋の頃、もう一度、カメラを持って来たいものです。


武者小路実篤といえば、学生の頃、
「友情」「人生論」「愛と死」「馬鹿一」など、
たしか市販されている文庫本は全て読んだ覚えがあるのですが、
どんな小説だったか、さっぱり忘れてしまいました。(汗)


また、読み返してみようかな。


ちなみに、今までに読破した作家さんは、
武者小路実篤ナンシー関さん。(笑)


【関連記事】
「もう一息」